! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

2015-12-26から1日間の記事一覧

自己を知る。【三種類の人間像】

【人間には三種類の人種がいるのでは?】 今日、考えた考察です。 人間には三種類いる。 特に日本人には当てはまると思います。 それによって職種を、専門分野を選ぶのが良いのかなーなんて思います。 (日本教育に侵されない限り見えてくるはずです。) ①マニ…

【プロ野球、僕ならこう変える!】

【僕なら野球界再編をこうする!】 少し昔、赤字球団が増え球界再編が話題となってきましたね。 で、結局、セパ交流戦という小規模な効果薄の結果に終わってしまいました。 球界再編の原因は球団の赤字ですが、そのもっと深い原因は経営陣の怠慢でしょう。 …

1人だからこそいいんじゃないか!孤高を目指そう。

【1人ぼっちか孤高か?】 今日、僕の元にLINEグループの招待が着た。以前、参加した事がある事のあるグループなのだが、お互いの傷のなめ合い、揚げ足取りに終止していたから。つまらなくなって僕が退会したグループだ。 このようなグループは一時の寂しさ凌…

【99.9%の人は起きたまま半分眠っている】

【99.9%の人は日々、半分寝たまま生きている】 99.9%の人間は起きている時間さえ日々を流して生きている。 超眠い訳でないのに眠り、無意識のうちにルーティンワーク。人やモノ、常識に問題意思を持たず、自分が分からないまま納得しないまま日々を送ってい…