! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

2015-12-31から1日間の記事一覧

【改めて「今でしょ!」を考察します】

【「今でしょ!」を考察する】 これは少し前に流行語大賞になった言葉ですが、現代社会、情報化社会に照らし合わして考察します。 この現代情報化社会において、「今でしょ!」とアクションの価値を見出していない方々に伝えたいのです。 僕(程川裕規)のFace…

【ニーチェの考察(2)自分を知れば半ば成功したようなものだ】

【ニーチェの考察(2)自分を知れば半ば成功したようなものだ】 多くのお金持ちや哲学者の方法論を読んでも自分がどうすればいいかわからない。これは当然のことで、その人の体質に合わないことだってあります。何ら不思議なことではありません。 問題はまず…

【ニーチェの考察(1)自分の一芸を見つけよう!】

【ニーチェの考察(1)自分を見出して活かすも殺すのも自分次第】 ニーチェは誰にでも一芸はあると述べている。僕も同感だ。それぞれ違った才能が環境が、信念が、人生があればさもありなんと。 しかし、僕が見るに誰もが己の一芸を見抜いている訳では無い。…