! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

2016-04-30から1日間の記事一覧

《超訳・マザーテレサ》【私は貧しい人々の名で賞とお金を貰いました】

賞や大きなお金は元来、欲望と密接な関係にあるものです。しかし、私は目的の為という名目があったとしても、それを授与しました。 語弊を恐れず言うならば私は「効率化」を図りたかったのです。 私が賞を、大きなお金を受けることによって、私の行いは一瞬…

要約【超速!売り上げがドカンと上がるキャッチコピーの作り方!】

売れないのは何故でしょう? それは商品の良さ&オリジナル性が相手に【伝達】していない為です。 そこで、ロー(ノー)コストで売り上げやブランド化、差別化ができるキャッチコピーが肝要になってくる訳です。 では、要約すたーと! ーーーーーーーーーーー…

要約!【笑っちゃほど自由に生きる】

【要約・『笑っちゃうほど自由に生きる』平秀信】 多くの日本人はとにかく真面目。 それは【冒険なしでふつーに生きる】事を小学校から徹底して教育されたからだ。 そんな(たとえは悪いが)ロボットの様な人間が社会に出るとどうなるか? 今度は会社等で同じ…