! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

『男女関係!』

『人は仕事で努力するのに、何故男女関係で努力しないのか?』

はろーですヽ(・∀・)ノ
コラムニストのホドちゃんです♬

ここでは、頭にすんなり入りやすいように「女性⇒女」、「男性⇒男」と表記しますね。
語調も少し変わります(笑)。

では!

ーーーーーーーーーー

僕はこれから貴方に仕事上の人間関係、恋愛、結婚、夫婦間等々、男女関係を急激に飛躍させる極意を教えることにする。

もし貴方が
「いや、そんなの要りはせんわ!」
と言うものなら、僕は貴方にブラックジャックを一撃食らわし、目が覚めた時には、有名女優、俳優クラスの御曹司の群れから引っ張りだこになっている状態に強引にする。

この文章は短いが情報量はかなり多い。
早い人ならものの15分で読めるだろう。
そして男女関係を劇的に変えるのだ。と言うか変えさせる。
■━⊂(☆`Д´)ノ


ーーーーーーーーーー

巷では恋愛マニュアルが流行っている。しかし、それらはまるっきり男女お互いのニーズを徹底的に満たしていない。
もっと言うなら【無視している】。

そこで僕は【男目線から見た男の落とし方】【女目線から見た女の落とし方】の本を多読してきた。

それを今から紹介しよう。


「でも僕(私)ブサイクだし・・・」
結論から言うと関係ない!
大丈夫だ!
顔は、スタイルは、男女関係の導入口でしかない。それ以上では決してない。

だから
「今の自分だとこれくらいの異性が妥当かな・・・(苦笑)?」
なんて【妥協すするな】よ!目指すは理想の異性だ!!

ーーーーーーーーーー

先ず初めに言っておく。
己のコンプレックスは自己成長を促す神から与えられた武器だと思え。そして、コンプレックスを武器に理想の異性を落とした(関係が上手くいった)時、コンプレックスは感動に変わる。
【身も震える感動】。味わってみたくないかい?

ーーーーーーーーーー

⚫男女に跨るニーズの違い

ここを先ずハッキリさせておく。

〇男が求める女=一定時の可愛らしさ、快感の感情をくれる女

〇女が求める男=長い目で見た男らしさ(S性)

これらのニーズに応えなければ先ず男女関係は上手く回らないのだ。

○女が求める男のニーズ

まとめると
「【S性】を持ち合わせた世間一般で言われる【男らしさ】」

【S性】の説明をする。
世の中の女の本性の多くは【M】だ。いい女となれば殆ど【超M】と言ってもいい。

え?違う??
それは貴方の誤りだ。
世の中の、男性優位競争社会で勝ち続けている、いい女は【S】の仮面を被っているに過ぎない。
彼女達の根っこは「一人の女の子」。優しい、引っ張ってくれる、「白馬の王子様」を待ち焦がれているのだ。
そして、いい女に限って無償の愛、奉仕精神が強い。
それを満たしてあげるのが男性の【S性】だ。
ちなみに【S性】は男が自分をSだ、と思っている人ほど逆に低く、女に媚びているケースが多い。
又、「オラオラ系」や「DV(ドメスティックバイオレンス)」とも違う。



次に【男らしさ】について述べる。
【男らしさ】は【漢らしさ】と言いかえてもいい。
すなわち、【強くて】【優しくて】【決断力に優れ】【堂々として】【主体的に自他ともにリードして】いく意味だ。
しかし、ここで言う【優しくて】の意味を、「何でも女の要望に応える」ととっては逆だ。正解は「(女を論破せず)父親のように見守り、時に諭せる、叱れる」【優しさ】。
それこそ女のニーズだ。


何故、貴方がいい女と付き合えなかったか?
それはそれは貴方が【男らしさ】をもって彼女達の【S性】が欲しい。というニーズに答えられず、結果的に彼女達を【ドM】にできなかったからに過ぎない!


〇男が求める女のニーズ

先述した通り「一時の可愛らしさ、快感」。
女性心理として、女は【手の中に持っているモノを愛する】。言い換えれば【手放したモノはどうでもいい】のだ。
だから先ず、【女の手の中にあるモノ】になる必要がある。



⚫恋愛の大前提

それは【目上の人間に男女とも惚れる】ということだ。例えば「勝てる場で勝ってる人」「猿山のボスザル的存在」。だから男女関係において自虐は厳禁。自己価値を低く見られるからだ。
とりわけ男は【お金に関するもの】と【社会的立場】。(ちなみに女は男の一部分を見ているわけではなく全体(総合力)を見ている。)
女は【コミュニケーション能力】と【可愛らしさ】。
これらのものに異性は魅了されていく。

それらと強い関係性を持つのが【余裕】だ。

男女関係、恋愛関係において【余裕】とはどう作るか?
異性をとりあえず【どんなヤツでも良いから】【キープ(とりあえず付き合っている)状態】に自分を置いておくのがいい。
ちなみに男女共に小手先のテクニックは効果が薄い。効果が高いのは、やはり個性や性格だ。

〇人間の進化

実は社会、文化が発展しても人間の根っこ、本質はあまり変化がない。
女は「守り」。男は「狩人」。現代において「狩人」能力とは仕事能力と置き換えていい。

〇特性の違い

女は【感性(感情)】の生き物。
男は【理屈(論理)】の生き物。
故に男は女に対して理屈を語っても無意味だし、論破なんてもってのほかだ。

ーーーーーーーーーー

⚫男女関係基礎編

〇ツッコミをマスターする

これには3つの利点がある。
①相手より立場を上に取る(これは先述した通り)
②相手の発言の意図を正しく汲み取れる
③退屈な会話を予定調和を崩す事により魅力的な会話にする

この【ツッコミ】だけで場を楽しく出来る。

〇自然な【おさわり】をする

これは男女とも有効だが、とりわけ女の強力な武器となる。但し、キャバ嬢の様な見え見えのおさわりは厳禁。あくまで自然にだ。
例)ハイタッチ、笑う時男の肩を叩く、男の時計を見る、男が去る時に逆方向に引っ張る

ちなみに男がどういう時に女を好きになるか?
○「こいつ落とせるんじゃね(惚れてる)?」
×「こいつ俺に惚れてるな!」

〇つまらない場面には

【「逆に楽しい」】と言う。寧ろ声に出すことで自分に言い聞かせろ!

〇浮気予防接種

【「俺(私)、浮気されると分かっちゃうんだよねー」】と言う。
これで、異性は恐怖心を抱き9割方浮気しない状態になる。

〇下品厳禁(特に女)

下品な声、大きな声で談笑しない。常日頃から心がけておくこと。


ーーーーーーーーーー

⚫男女関係初級編(自分磨き)

〇コミュニケーション能力

会話もコミュニケーション能力も生まれつきのものではない。これらはは努力次第で変えられるので要必読!

①自分の肩書きが通用しない場で、いつもと違う人種の中で【自然なポジティブさ】を盛り込みながら話す。
②自己価値を高めるように話す。
③異性アイドルの好みの発表は控えよ。(特に女)
④自分より【デキル人と仲良くなる】。そしてコミュニケーション能力をパクれ!

〇服

客観的な異性の意見には素直に従う。同性の反感は無視無視。
とりわけサイズ感には気をつけろ。
そして異性ファッション誌を見ろ!

男編・・・清潔さ重視。そして爪や筋肉にこだわれ。例・サイズ感の合ったローファー、パンツ、シャツ、黒色系統のジャケット(スーツは安くてもオーダーメイドで)

女編・・・派手は控えろ。例・白ワンピ、シースルー、細ヒールの靴、てろてろスカート、アンサンブル、タイトスカート、パステルカラーのトップス


※ちなみにファッションは買った服飾量とオシャレ度は比例する。

〇知識

本読め!コストパフォーマンス最高!!

〇@料理屋

男は食品にいて論じるな。そして定員さんに愛されるように接しろ。

〇ネタ作り

将来のために今、バカをやっとけ。いい人生の教訓を得れるかもしれんし。

〇話し方

ボディランゲージでリアクション大きくとろう。内容より【話し方重視】!

〇プレゼントを貰った時のリアクション

【安物には感動。高級品には動揺】。高級品には「お金大丈夫だった?」などと気遣う。そして相手に喜んで欲しいと言う【ニーズ】を「笑顔で受け取る」という行為で充たす。

〇異性の立場に立て

推奨例・・・男⇒女化粧。女⇒立ちションする。

〇常に行動せよ

できるだけ家事はするな。それだけ体力を浪費する。あとテレビは家に置くな。ダラダラして時間の無駄!

「全てめんどくさいが、自分の知恵を使って【めんどくさくない様にする】」

そして、一つの項目だけでなく全ての項目で(【総合力】で)向上を!


ーーーーーーーーーー

⚫男女関係中級編

〇出会いの場にて(コンパなど)・・・

①場が盛り上がるように【ワケアリ美男美女】を用意⇒自己価値も上がる
例)
○笑い方が変な美男美女
○極端に気弱な美男美女
○ファッションセンスがずれている美男美女
○スピリチュアルに没頭している美男美女

②台本を作ろう

出会いの場の質疑応答は意外とありきたり。そこで、不利な点を笑いとポジティブさを持って曖昧に跳ね返す台本を作ろう。
例)○「歳いくつ?」⇒「亀の100年分かな!」
○「どれくらいの期間、恋人いない?」⇒「富士山が噴火する間の100分の1かな!」
○「(妙なあだ名をつけられ時)⇒「(笑)?ロマンティックだね!」
○「結婚願望ある?」⇒「昔は無いと思ってたけど4周回ってちゃった!(笑)」


③最初の声のかけ方は?

【恋愛感情を挟まない】言葉で(興味主体で異性を見て)初対面の人と仲良くなろう。
例)○「髪型面白いね!」
○「お連れさん居ないの?」


④女の(男を落とす為の)正しい(最強の)寸止め方法

笑顔+ちょっとした褒め言葉+胸にちょっとだけ触れさせる(+それ以上はしない)。

ちょっとした褒め言葉の例)○「まつげ長いね」
○「ここにホクロあるんだ」

ちなみに@ベッドでも使える必殺技。


⑤セックスについて

特に日本人にとってセックスは暗黙知。逆に言えば皆、勉強不足。そこを逆手に取って床上手になろう。と言うか【極めよ】!
例)○AVを【研究】する(特に女)。
○(一対一の場で)(ある程度関係性を築いてから)酒に酔った振りをして、相手の性癖を聞く&レクチャーする。


⑥得意料理

決して高級なものにするな。相手が「コイツ付き合ったら浪費するぞ…」と恐れるから。
【雑炊】でいけ!オールマイティで安価。相手が弱っている時こそ力を発揮するから。


〇女をMにするには?

前述したとおり、女はMになった時、男に惚れ始める。
その過程を3stepで紹介する。ちなみにこれはビジネスでも応用できる。

①魅了

自分の【ホーム(勝てる場所、時間)】を作り、そこで他人が行わない(ポジティブで明るく目立つ)行動(特技でもいい)をする⇒少しの【安心と信頼を得る】

②安心

文字通り相手を安心させる。

例)○嘘をつかず、約束を守る。
○欠点を含め自分を9割方話す。但し残り1割にミステリアスな部分を残すこと。
○家族愛を具体的に語れ。男は特に(女受けが良い)。

③ベッドイン等々

ここ(②)まで来たら、もう小細工なしの直球勝負!!先ずは食事に誘おう。大概、断られないから。
一番ダメなケースは②から③に移行しないこと。②の状態を維持してい続けると、女は(男を気持ち悪がったり、男だと見なさなくなり)次第にS性を発揮してくる(どうでもいい存在になる)。
そして【人の人生は行動(勝負)する、しないで後に大きなクオリティの差ができる】。くれぐれも読者の方々には後悔はして欲しくない。


※これは恋愛の基本だが敢えて述べる。
「運命の異性」はいない。⇒「脈なしだな。」と思ったらサッサと諦めて次へ。異性は星の数より多い。

〇もう一押しのテクニックは?

①会う時の場所の照明はなるべく暗めが良い
例)○ホストクラブ、キャバクラ

②軽さ

恋愛、男女関係は往々にして失敗するもの。そこからの心の持ちよう「復活力」が大事。いい意味での「軽さ」を心がけよう。

③ムリそうな男女を狙え

「無理そうな男女」。言い換えたら「高嶺の花」を積極的に狙おう。特に外見面で「ムリだなー」なんて思ったら、逆に積極的になろう。
そういう「花々」ほど逆に「恋人がいない歴」が長かったりする。つまり寂しいのだ。街で頻繁に【釣り合っていないカップル】を見かけることがあった読者の方々もいるんではなかろうか?
それが成功例だ!

④こういう男女は避けろ(関係を持つな)

心が満たされてない&精神的自立していない人々は避けた方が無難。
例)○ネガティブワードを頻繁に口にする人々
○頻繁に連絡を求めてくる人々

※余談

○女は恋愛モードになると恋愛中毒化する。実は恋愛の脳に与える作用箇所は麻薬と同じらしい。
○女は男をあたかも【投資物件】として強かに見ている。おそらくは子孫繁栄の本能の為だろう。だから男は孔雀のオスの様に車、時計、鞄、靴、学歴で女にシグナルを送るべし。

○女は【手の内にあるモノ】を愛する。=女は【手放したモノ】には価値を感じない。よく言うブラックジョークで「男の恋愛は名前を付けて保存。女の恋愛は上書き保存。」そういうことだ。


ーーーーーーーーーー

⚫男女関係上級編

ここでは【結婚】と【良好な関係維持】を述べる。


〇女の結婚への道

基本姿勢は【待ち】だ。そして結婚する女は、概ね【結婚に執着している】ことがデータでも出ている。その上で【余裕】だ。



①男には結婚に対する3つの不安がある。女はそれを【付き合う前後のギャップで】解消した方が事がスムーズに運ばれる。

(1)経済力に関する不安
⇒女は付き合い始めたらコストパフォーマンスに気をかけよう。特に店選び。安い値段のアパレルや食事で男を安心させよう。

(2)束縛される不安
⇒最初に【「浮気するとわかるんだよね。(だから浮気しないで!)」】と釘を指したら後は男の行動には寛容になろう。間違っても男のサイフやケータイを盗み見たりしないこと。

(3)式に対する不安
⇒男からのプレゼント等を敢えてランクを下げさせることで男のプレッシャーを緩和させよう。


②男女のセックス前後の気持ち

男・・・
セックスの前=女のことが猛烈に好き
セックスの後=女に段々萎えてくる

女・・・
セックスの前=男をそこまで好きじゃない
セックスの後=男を猛烈に好きになる

これを踏まえて女は結婚したいならセックスの前に結婚に向けた前向きな話をしよう。そして、セックスの後、サッサと寝て、ある程度の期間を開けた後、結婚のニュアンスを含んだ内容の話をさりげなく&明るくしよう。
時には【仲介人】を使うのも手だ。自分の友人や兄弟、姉妹、母親など。但し、仲介人が【父親】だと男は過度に緊張&動揺するので控えること。


〇男女関係維持

男女関係を良好なまま維持するには重ね重ね言うが【主体的に生きること】。とりわけ男は【女の要望に全て応えるな】。女とは会う時間が無いくらいでいい。女は少しくらい不安にさせておいても大丈夫。

そして男は時には女を叱る、たしなめるのも1つのスパイスとなる。但し、論破やDV、「オラオラ系」に走るのは厳禁。「オラオラ系」は男の魅力【S】とは全然違う。



ーーーーーーーーーー☆彡


以上でこの『人は仕事で努力するのに、男女関係ではなぜ努力しないのか?』を締めくくらせて頂きます。
ご拝読ありがとうございました!


次は多分『中国人と中国経済』について執筆します。
以後もどうかよろしくお願い致しますヽ(・∀・)ノ


てなほなー⊂(`・ω・´)⊃バッf:id:hodokawayuuki:20151220120446j:plainf:id:hodokawayuuki:20151220120502j:plainf:id:hodokawayuuki:20151220120507j:plainf:id:hodokawayuuki:20151220120446j:plainf:id:hodokawayuuki:20151220120502j:plainf:id:hodokawayuuki:20151220120507j:plain