! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【秒速で一億円稼ぐ条件(金持ちと貧乏の二極化時代を勝ち残る方法)①】 与沢翼

【秒速で一億円稼ぐ条件(金持ちと貧乏の二極化時代を勝ち残る方法)】 与沢翼


①基礎編(っこの著書の解説は長くなりそうなので先ずは①基礎編をお届けしますf:id:hodokawayuuki:20151221173538j:plainf:id:hodokawayuuki:20151221173549j:plainf:id:hodokawayuuki:20151221173604j:plain)




はろーですヽ(・∀・)ノ
要約家のホドちゃんです♬


これから生ける伝説【与沢翼さん】の著書をなるべく端的に要約して解説して行きます!



では!

ーーーーーーーーーーーーーー

⚫初めに

この本は月収で一億円稼ぐための本です。
なぜなら与沢翼さんが実践されたノウハウが載っているからです。
それを可能としたのは全てネットという武器のおかげです。
それを与沢翼さんの経験則に基づいて述べます。

しかし、まずは会社を離れ、フリーエージェントとなり、今すぐビジネスを立ちあげる事が第一条件です。
理想のフリーエージェントの定義についてはこう述べています。

1、組織に縛られていないこと
2、好きな仕事だけやっていて利益の独占ができること
3、学ぶことに意欲的であること
4、ビジネス立ち上げコストがあまりかからないこと
5、既製の価値観に囚われず常識的な事に非常識に臨んでいくこと(多くの価値観を認めること)
6、収入アップに伴い労働時間が減っていく


これらの要素がフリーエージェントの条件です。
現在、時代が個人がフリーエージェントとして大きな富を獲得し、誰もが金持ちになれるチャンスを提供しています。
この奔流に乗り遅れるのは、みすみすチャンスを自ら手放していくのと同義なのです。
そんな社会でお金を儲けるスキル、方法、手段を知っておくと、この先どんな社会が来ようとも貴方は生き残っていけます。


そして、ビジネスに限らず全ての物事に言えることですが、物事の表側だけでなく裏側も知っておくことが大切です。
と言うかリアルな儲けに繋がらなく、金持ちになれません。

さあ!与沢さんについて行って21世紀のジャパニーズドリームを掴みましょう!!


⚫第1章「あなたの社会への不満はお金を稼ぐエネルギーに変えられる」


現在、日本社会は経済成長が止まって所謂「貧乏な社会構造」にあります。つまり、会社からの見返り報酬が少ないのです。
貴方が今後何もアクションを起こさなければ、このまま現行日本が迎えている「貧乏な社会構造」の中に飲み込まれてしまいます。

日本は常識を重んじる社会です。
しかし、常識は臆病心につながることが多く、成功条件はその常識から逸脱する事です。常識的な視点から「イカれている」などと指摘されるようなことでも、それに向かって突き進むことしか成功の道は無いのです。
常識外の事をやっても目を見は見張るような成果を出しさえすれば人は賞賛し、付いてくるものですから。

そして、貴方が「秒速で稼ぐ」には成功体験が必須です。そのためにも今!早くビジネスを立ち上げた方がいいのです。
そこで大切なのがマインドです。
「成功するのだ!」というマインドがないと行動に移すことも出来ないし、思いもよらないミスマッチも起こりやすくなります。逆に自信をもって輝いているとチャンスや情報、人脈があちらから集まってくる。結果的に何をやっても上手くいくようになります。

ネットが拡散した現代社会、フリーエージェントとしての最大のメリットは労力の割にネット、SNS、メルマガなどを通して比較的ビジネスが容易になり、集客コストがかからなくなった事です。
そこから考えれば色々なビジネスの種があると思いませんか??

ではネット社会のビジネスシーンとはどういうものでしょうか?
それは色々なツールか組み込まれたシステムが時間を問わず常に、文句も言わず、黙々と仕事をこなしてくれるものです。しかも、原価は安価で、です。

それらを使ってお金を稼ぐフリーエージェントになるにはどうしたら良いでしょうか?
まず大前提として何らかのビジネスをスタートさせる必要があります。「でも今の自分には経営資源がないし・・・」と言った躊躇は論外です。
今ある経営資源の全てを投げ打って「今ある経営資源を活かす」かどうかで勝負し、成功したいか否か?で成功、不成功がかかっていると言っても過言ではないからです。
今あるものにフォーカスしましょう!
ビジネスはそれをスタートさせたにしか視界は広かってきません。なのでビジネス立ち上げは早ければ早い方が良いのです。



あなたがフリーエージェントとして独立して成功したくば、とにかく「目立つ」ことが大切です。とにかく常識外、想定外、予想外の事をして目立ちましょう!そして、目立つことによって話題になり、口コミを増やし、人を惹き付け、世の中にいらっしゃる顧客もそれに伴い無数に増やしていきましょう。
ちなみに与沢翼さんは車やTV出演によって目立つことを成し遂げました。


⚫秒速で稼ぐ人になるための必要な15の能力

1•大ボラでも夢は熱く大きく語れ!

ビジネスを立ちあげる時、人からイカれていると思わせる位の大言壮語が必要です。それは大きな器を用意すると感銘された人が惹き込まれて(引き込まれて)行くからです。
そのパワーでビジネスを加速させて行きましょう。



2•お金の匂いを感じ取れ!

お金を稼ぐためにはそれに対する執着心、直感は大事です。
自分が感じた直感を大事にし、ビジネスに踏み出しましょう。今ある経営資源にフォーカスし、一点突破するというやり方がビジネスに成功をもたらします。


3•リスクを背負う覚悟を持て!

(ここの部分は割愛します)

4•堂々と自分中心の世界を作れ!

素直でピュアな方は周りに流されやすいので自分の志もぶれやすい事が多々にしてあります。しかし、ビジネスにおいては、情報発信源が自分である限り、言い出しっぺなので計画を実行に移し、出た結果には自分で責任を取るしかないのです。
それが【ビジネスの本質】です。
ビジネスで成功する人は大概、常識に囚われず【世界を自分に合わせていく】ようにしています。逆に堂々と自己を持っていない人は金持ちにはなれないのです。
だから自己の価値観、好み、信条には徹底的にこだわった方がいいです。


5•今、あなたが持っているもので勝負せよ!

(前に書いたので割愛します)

6•秒速で稼ぐためにはインパクトのあるものから始めよ!


ビジネスは多種多様。その中からよりムヅカシイ、インパクトのあるものから始めましょう。
そうする事で余計なビジネスは実行リストから除外していきます。
ビジネスで成果が出ない時、そこには理由が必ずあります。ビジネスは情報戦のところがあり、集めた情報の戦略的思考が欠かせません。それがないとうまく物事が進まないことが多々見受けられます。
そして、実績を上げたら、今度はそれを自己価値を上げるための武器として世間にアピールしましょう。



7•ビジネスは最悪をシュミレーションせよ!

立ち上げたビジネスを楽観的に考えてはいけません。
全てのステップで失敗を予測して動きましょう。そのプロセスでハードルをクリアし、修正を加えていくことこそ肝心です。困難に鍛えられる過程は慣れていけは案外、自己成長も伴い、楽しむことが出来るものです。

8•スケジュールは管理するな!

スケジュールを管理する人は往々にして成功しない。スケジュールをこなしていくだけで満腹になるからです。
それより出た成果に、目標に、フォーカスし物事を進めましょう。


9•真似できるビジネスモデルを探せ!

最短で稼ぐためには、まず他人のビジネスモデルを真似することです。
たとえ、独創的なビジネスモデルでも成功者は他人の真似から始まり、そこに【個性を加えて】いったケースが多いです。
やはり先人が成功させたビジネスモデルを真似する方が上手くいくことが多いです。特に既に市場も存在していることも大きな要因でしょう。
今まで無かったビジネスモデルは高い確率で失敗すると考えた方が良いです。



10•常にトッププレーヤーに学べ!

業界のトッププレーヤーから学ぶことも大事です。ビジネスでは[飛び級]はありません。トッププレーヤーから一段一段学んでいくことが成功への鍵です。
我流は素人考えが混じり非常に危険だと自認しましょう。


11•批判は成長の糧だと思え!

ビジネスを始めた人は「アンチでも半年でファンにする!」という強い意思を持ってのぞみましょう。
批判に耐えられなくなり、もうダメかも・・・と思った時こそ正に成長の始まりです。


12•あなたの存在感を示せ!

(前に書いたので割愛します)


13•集団の力をうまく使え!

やはりフリーエージェントとしてでも集団の力は侮れない。集団でビジネスに取り組み成功体験により相互に成長することは非常に重要です。
そして、仲良しグループにならないためにも付き合いは世代間を超えた方が良いです。


14•自分の成長にはお金を使え!

金持ちは自分を磨いてくれるもの、成長させてくれるものに対しては惜しみなくお金を払います。「損して得取れ」の思考です。
ケチは金持ちになれません。


15•情報は常に探しにいけ!

ビジネスでは情報さえあれば「戦う前に勝つ」ということも不可能ではないのです。何も情報を得ず考えずにアクションを起こすと無駄が多くなり、果に意味の無いビジネスになる恐れがあります。
ここで大事なのは人脈です。人脈は情報をもたらします。
そして、大事なことは偶然得た情報に信ぴょう性を問いかけ、決断することです。





この1~15によって貴方は確実にブレイクスルーするはずです。
f:id:hodokawayuuki:20151221173538j:plainf:id:hodokawayuuki:20151221173549j:plainf:id:hodokawayuuki:20151221173604j:plain