! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

超一流のビジネスマンとは?

【自分のビジネスでの値段】

人間は30を過ぎたら人生の戦略を考えなければいけない。「どうやっていきていくか」という・・・。単純に「金が欲しい」「成功したい」というのではまだ甘い。自分の持ち味や付加価値を客観的に見出して超短所も余すところなく把握して、自分という人間を洗い出した後に「これが僕の生き方だ!」となって始めて自分の道が開けると言っていい。

例えば同じ一万円でも「デート資金に使うか」「カラオケでバカ騒ぎに使うか」「自己の戦略に沿って使うか」、雲泥の差がある。 そして時代の流れも汲まなければならない。今なら(僕が以前、要約したように)中国富裕層もいいだろう。 では例えば中国富裕層を狙うのにはどうすればいいか? 答えは【知る】ことだ。 その際に肝心なのが自分の好奇心。 「風土」「歴史」「商習慣」「食物」を知りたいという自分の好奇心からビジネスが始まる。そうすればビジネスや交流が楽しくなり誰だって楽しくなるのではないか?

大事なのはいかに自分の仕事を楽しく出来るかだ。皆さんも本気で考えたことはあるだろうか?楽しくするためには、その世界を誰よりも知らなければならないだろう。 ビジネスは小手先のトーク術だけで成り立つものではない。楽しくなれば結果にも結びついて、その仕事がますます楽しくなっていくものだ。

超一流と言われている人達は、みんな好奇心が強く、人が好きで、毎日ビジネスを楽しく刺激的にするために動いている。

あなたのビジネスは考えれば考えるほど楽しくなりませんか?