! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【得たければ、自分から出すことだ。アクションすることだ。】

【成長したければ、自信を得たければ、自分から出すことだ】

自分を成長刺せようと、学びの場が大流行だ。しかし、自動的に自分を成長させてくれるサービスなど一切ないと断言する。

ビジネススクールも講演会もノートテークも感動する話もきっかけでしかない。

何かを得たければ自分から出すことだ。主張することだ。 黙っていても攻撃されない場、安心できる場から一歩飛び出し矢面に立て。そこで自分をさらけ出し、脳ミソをフル回転させ主張する事だ。

そうすれば他人に刺激を与えられる。自分から与える。それが自分自身への刺激にもつながる。

相手に何を与えて貰うかの考えではいつまで経っても何も自分に変化はない。成長も絆も。

相手に刺激を与えること。自分から出すこと。自分でアクションすること。 その全力の一撃の結果、自分の成長もあるのだ。 与えれば与えるほど全ての自身の根源である自信が生まれてくるのである。

クリエイティブにオープンにアクションを起こしましょう。そして自他ともにガツン!と刺激を。 新しい見地から新しい世界を見たくないですか?