! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【どんなに願っても成長は二弾飛びではできない】

【成長は二弾飛びではできない】

いくら、自分から発言して、主張して、アクションしても自己の夢や願望への成長は大学の飛び級とは違い、叶わない。そう思います。

だから今、現在進行形で、分かる人はアクションしています。自他に刺激を与えています。投資でも、ブログでも、話しでも、情報収集でも、マインド強化でも。

これだけは群れを捨ててやってみなければ分からないのです。自分という【ある意味での商品】に付加価値を付けることが如何に難しいかは...。

よくダチョウの例が出されますね。 表面上はクールに、しかし水面下では必死にバタ足。それはダチョウの生きざまであり、生存のための術。

僕はよく人間と、その他は違うと書きますが、この例は例外として人間にも当てはまると思います。

だから、目標、志、信念に基づけば何だっていいんです。やりましょう。バタ足(表面上はクールに)。 アクション、アクション、アクションを!