! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

本当の意味での復讐とは?

【本当の意味での復讐とは?】

こんにちは! 病み上がりからのメンタルがボロボロからの今日は些か良好です。

存じている方もいらっしゃるかと思いますが、僕は先天的に心身が弱く、それを無理して努力で埋めてきました。 そして就職活動をきっかけにうつ病になってしまいました。 僕の師曰く、僕は世のいう「マトモな」社会とは適合しないそうです。

その僕の人生の最中、僕は多くの、あまりにも多くの屈辱を自他から与えられてきました。

正直、この世に、この世界に復讐したいです。しかし、とある書籍から僕の考えは変わりました。

本当の復讐を成したければ【僕自身がこの世界で幸福になること】。それしかないと思います。

皆々様にも妬みや復讐の思い、忸怩たる思いは多少はあると思います。

それを世の中にネガティブな形で放出するのではなく、幸せになること。 「あいつはこういう風に変わったんだ!」という形が僕は本当のこの世に対する復讐だと思っています。