! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【僕の自己紹介と復讐と幸せと...】

【僕の自己紹介】

はろーです。 ホドちゃんです♬

昨日は病気の(薬の)副作用もあってか体調不良で、やりたいこといっぱいあるのに、、家から1歩も出ず。。そんな1日でした。 非常に悔やむべき一日。 つまるところ僕は苛立っています、自分に。

僕の唯一の武器は反骨神です。それがなされないとどうなるのか?ただの凡人以下の以下です。

僕は22歳から8年間、うつ病を患っていました。いわゆる、名門中高大学を出ました。その間「次のステップこそは、次のステップこそは自分を飛躍させながら、より幸せに近づくんだ!」と思いながら。 そして大手企業との就職活動の最中、自分と向き合いまくって、「嗚呼自分の手元には何も残ってないんだな」という事を痛感しながら何とか結果(内定)を貰って、うつ病が爆発! ストレス社会日時の第一歩前で、安定という名の御褒美の前で、撃沈しました。(今思えば安定なんて幻想に近かったと思うのですが)。

そこからは生き地獄でした。 例えるなら(例えようの無いものですが)8年間、一日欠かさずインフルエンザに侵されていた様な感覚です。加えて、閉塞感、孤独、薬の副作用。。ふと見つけた「失踪日記」や「完全自殺マニュアル」を買ってしまう、そんな心境でした。発狂の、自殺の手前ギリギリでした。と言うか、いつ【行方不明】になっても不思議ではありませんでした。

それが一転、一昨年末、快方へ!きっかけは薬でした。

幸いにも僕の脳構造(思考能力、プライド、欲望、希望etc……)は殆ど失っていませんでした。だからこそ人生を諦められず...。

今、僕は非常に大きなモノと戦っています。 その僕の後押しをして頂ければ幸いです。無事、僕が本当の意味での【幸せ】を得た暁には、必ずや【恩返し】をしたいと考えています。

そのためにも、今!現在進行形で行動を!!f:id:hodokawayuuki:20151221055904j:plain