! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

1体1のパーソナルな関わりの大切さとは・・・

一対一の触れ合いが大切だと信じます

人の使命は一人ひとりに個人として奉仕し、一人ひとりを人間として愛することだと思っています。 私の頭の中には、大勢の群衆としての人は存在せず、一人ひとりの尊厳と個性を持った人間としてのみ存在しているのです。 人間には各々、個別の尊厳や個性があります。もし、仮に私が奉仕する相手を群衆と捉えて大勢の人々に語りかけたり、奉仕のあり方を、できるだけ多数にマニュアル化したらどうなるでしょう。 きっと、「自分には届かないな」「マザーは自分に愛を注いでくれないんだな」などと感じられ失望していく人々も少なからず出てくるでしょう。 私は出会った全ての人に満ち足りて欲しいのです。幸福になって欲しいのです。 だから、私は一対一の個別な、個人的な付き合いを望み、実行しています。f:id:hodokawayuuki:20151230113757j:plain