! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

★要約【年収1億円に!】

★要約【年収1億円になろう!】

年収1億円の人と~万円の人との差はどこに? 仕事内容? 勤め先? 企業人と雇われ人?

NOです。

答えは自身の心の底で1番快適と認識している領域【コンフォートゾーン】にあります。

人は【コンフォートゾーン】の外にあるものは見えないのです。 つまりは年収~万円の人は(心理学盲点により)年収~億円を稼ぐ方法が分からないのです。

先ずは「自分は大体年収~くらいだな。」という概念をとっぱらいましょう。 多少不快でも。

次に自己目標をコンフォートゾーンにとらわれることなく描きましょう。 「やりたいこと」「なりたい自分像」 を描き、その為に 『自分は当然1億円に到達するんだ!』 と思います。 これはマインド(価値観、価値基準)を変化させる為に必須なものです。 ここが根底にある、無しでは自力が俄然違います。 これは実は日本においては簡易な事なのです。だって年収ゼロ円でも日本では死ねないじゃないですか?国が福祉というモロモロをくれるから...。 ですからお金がないと不安、生き死にに関わる、、、という幻想は無意味だということに気付きましょう。

~億円の人になるのは前述した通りシンプルです。 なりたい自分像(=お金のある自分)の設定を確実にして、合致していない現状を唾棄し、変革&捨断離していけば良いのです。 【努力で成功】は【嘘】です。 実はあなたは【自然体で】成功たるものをgetできるのです。 全てのお金稼ぎの目的を『have to』から『want to』に変化させると脳内快適物質(エンドルフィンetc……)がフル稼働して最高のパフォーマンスを発揮できます。 さすればシメたもの。

人と会う。 情報を入れるor発信する。 人脈の中で『金脈』たる人を探し当てる。

全てが【自然体で】できる。

そして、現状を抜け更なる高みへ辿り着きましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ やや抽象的ですが、以上の過程を「やるヒト、やらないヒト」の差は日に日に歴然として行きます。

アナタの人生はコンパクト。 インパクトを残さないで『あなたの人生』でしょうか? f:id:hodokawayuuki:20161231074333j:plain f:id:hodokawayuuki:20161231074405p:plain