! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【暗号通貨】〜オカネ概念革命の夜明け〜

『仮想通貨(オカネ概念の変換であなたの未来が変わる!)』
#ビジネスセンス高い方には初歩です┏○ペコ

はろーですヽ(・∀・)ノ
情報要約家のホドちゃんです♬

 

今回は現在進行形のトレンド、【暗号通貨(仮想通貨)】について本を2冊読破した後、未来通貨【=ビットコイン】について僕の師匠、小石さん(Yasuyoshi Koishi)との対談を経て仮想通貨(主にビットコイン)についてまとめました!

では!!
ーーーーーーーーーーーーーー
★仮想通貨とは?(初手の方向けに)

一言で言えば、イコカ、スイカ、パスピーの進化版の電子マネーと考えていただければ大丈夫です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

上記はバスや電車などの交通インフラにしか使えませんが、それがスマートフォンで全世界の全店舗に【国際統一通貨】として普及させようよ!
という発想のもとに作成されたオカネです。

具体的には難解な記号の羅列です。
それを世界中の人々の間で即座にやり取りしたら(手数料もかからないし)便利ですね。

だから大勢の方々が普及する価値があるモノ(トレンドビジネス)として注目を集めようとしています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビットコインとは?

今、日本で仮想通貨で給与が支払われたら貴方は恐らく(*_*; な状態に陥りますよね?

しかーし!今後は、将来的な展望で考えるとどうでしょう?

先ず、数多ある仮想通貨の先駆者的な通貨&世界でトレンドとなりつつある仮想通貨の『ビットコイン』について説明します。

ビットコイン』(人民の、人民による、人民のためのお金)

現在、2017/04/26時点でのビットコインの相場は約150,000円です。
その発案者は?
唯一分かっているのが「ナカモトサトシ」なる人物が論文を介して提唱したのが始まりです。
そして、つい最近ナカモトサトシさんが誰かが特定されました。
(実はボクとも遠まわし(ボク→小石さん→坂井増由美先生(mayuhime先生)→ナカモトサトシさん)にコネクションがあることも判明ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!)
ではビットコインの内容について掘り下げてみたいと思います。
ビットコインの総量は2100万枚と決まっていて現在、約半数が「採掘」されています。
採掘というのはビットコイン側が出した式を解くとビットコインが手に入るという手法です。初期段階なら、まだ個人レベルでの採掘は可能でしたが今は不可能に近いです。採掘は企業群が行っていて、約百年後に全てのビットコインが採掘されていると言われています。
初期(2013年)から2万ビットコインでピザ2枚を交換したのを端を発し、その後、闇サイト、カジノ、キプロス危機で相場は高騰。2013年からの1年間で約100倍の価値になりました。その後は最初の取引所、マウントゴックス社(本社、渋谷区)(余談ですがその後、カードゲーム大手のマウントゴックス社はハッキングと詐欺によって民事再生法に)を経て全世界に各社が設立、発展しました。

~仮想通貨の明暗~

仮想通貨は確かに近未来のスタンダードな取引媒体となる可能性があります。あたかもイコカやスイカ、パスピーの様に。

しかし、同時にメリット、デメリットがあります。

〇ポジティブな側面

○国家間の金銭やり取りが低コストで一瞬でできる
○現物貨幣の相場の影響を受けない
○現在、流通インフラは発展途上で準備は着々と進んでいる
○【概ね、ビットコインの相場(価値)は右肩上がり】=【ビットコインが世界のスタンダードとなる、と気付いて投資している方の増加】

⚫ネガティブな側面

●現実通貨との換金性は今は発展途上(ビットコインに関しては次々と取り扱い店舗が増加していますが、その他の仮想通貨の殆どは現物品と交換できません)

●【情報収集、分析力の弱い日本人は関連ビジネスで騙されがちな傾向 】。詐欺まがいの仮想通貨ビジネスも少なくない (通称HYPE、ポンジスキーム、etc……)

●(中国、ロシアなどのように)国家が仮想通貨に規制をかける可能性は否めない

二冊の本のまとめとしては以上です。
では小石さんの意見は?

ビットコイン以外の信頼性は殆ど皆無に等しい。ナンバーワン仮想通貨のビットコイン以外は遮二無二期待するのはハイリスクなので手を出さないように。」

ビットコインはもう法整備等が進んでいるから客観的に信頼できる(=ビットコイン関連のビジネスで成果を具体的に出している)情報強者の勧めるビジネス案件には、自身で納得した前提で是非とも参入すべし!&ビットコインビジネス案件の流動性は高いから関連情報の収集&分析を怠ることなかれ。」

僕としては?

先ずは広島県最高富豪で小石さんのビジネスパートナーの坂井増由美先生(mayuhime先生)の勧める、実際に具体的成果も上げられている
TCC(トレードコインクラブ)】

【ビットクラブ】
に参入します( *˙ω˙*)و グッ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★まとめ


私達はIT革命を経て、更なる革命【ビットコイン革命】に突入しようとしている。情報の推移は皆でシェアしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ビジネスセンスの高い方々へは【常識的な 】【当たり前な】投稿ですみません┏○ペコ

 

では・・・
てなほなー⊂(`・ω・´)⊃バッ


f:id:hodokawayuuki:20170426195029j:image
f:id:hodokawayuuki:20170426195047j:image
f:id:hodokawayuuki:20170426195116j:image