! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

★考察【ビットコインは一般普及するのか?】

★考察【一般人(コンシューマー)の視点からビットコイン普及可能性を考える】


はろーです。
情報要約家のホドちゃんですヽ(・∀・)ノ

今回はビットコインの一般の方々への普及可能性を探っていきます。

ビットコイン(仮想通貨)ってムツカシイ•••。使うにしても色々知っておかないといけないし使いづらい。』

現時点で僕の受ける印象です。

かく言う僕も書籍や他の方から
『仮想通貨とはなんぞや?使い方は?』
を教えて貰っている途中です。

現在、ブロックチェーンによってビットコインが成り立っていますが、ブロックチェーンの概念がややこしい為、「ビットコインは安全なんだよ。瞬く間に普及するよ。」とは考えていません。

そして日本にいる僕にとって現段階で日本円が(何とか)安定性&信頼性を保っている点において仮想通貨であるビットコインが『国際間において、即座に手数料割安で受け渡しができるよ!』の謳い文句はピンと来ません。
仮想通貨だ!ビットコインだ!と一部が騒いでも、おそらく一般人の方々も同様に思われていると考えます。


しかーし!しかしですよ!

#通販もインターネットもその他もろもろもそのような不信感や一時的不便さを乗り越えて普及に至ったのではないでしょうか?

通販もインターネットも初期、詐欺まがいの、不信感を煽る様な症状が多発しました。

が、#便利だからという理由一つで結果的に普及しました。

近現代の歴史を見る限り、便利なものや人の手間を省けるものは必ずと言っていいほど【弊害を乗り越えて普及する】のです。

それがいつになるかは素人意見では不確定ですが、必ず普及すると考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★まとめ

仮想通貨は流行る。便利だから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はここまでに致しますー(o^^o)

てなほなー⊂(`・ω・´)⊃バッ!


f:id:hodokawayuuki:20170428025213j:image