! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

孤独ではなく孤高を目指せ!

作家の司馬遼太郎さんは人と会うとき、話題に困窮した時の為に話題を数個準備していたらしい。

 


f:id:hodokawayuuki:20170511230402j:image

 

それが彼の嗜好なら良し。

しかし万人が万人、その作業、つまり話題選びや話題の準備を好むとは思えない。

 

と言うか、人って本質的に面倒くさがりだから人と会ってセッションすることには不向きな人間だと思う。

 

意見の乖離が出来たら、興味の無い人と出会ったら尚更。

 

だから、もうそろそろ群れるふりすること止めません?

 

傍から見たら孤独でも、

1人でいる限り、そのエネルギーをポジティブな思考や情報収集や発信に使えるよ。

 

だから【孤独ではなく孤高】。

 

干渉不要の絶対領域

 

キミは好きなままナチュラルのまま、ガキのまま】でいいんだ。

 

孤高。

 

そして自分だけの世界像でオンリーワン、ナンバーワンになれ!


f:id:hodokawayuuki:20170511231553j:image