! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

2015-12-27から1日間の記事一覧

【マーク・トゥエイン先生への挑戦状〜人間とは何か〜】

【マーク・トゥエインへの挑戦状〜人間とは何か〜】 かの『トムソーヤの冒険』『ハックルベリーフィンの冒険』を書いてベストセラー作家となったマーク・トゥエインは晩年、『人間とは何か』を書いて、こう述べています。 「人間とは【生まれ持った気質】【…

人が進まない道を行こう。常軌を逸したレベルで。

【人がめったにしない経験をしろ。人が滅多にしてないレベルで。】 このメッセージはあなたに変わり者になれというメッセージではありません。 世の中の矛盾を無くし、リアルワールドでいい影響を与えよう、というメッセージです。でも人と同じことは厳禁。 …

【映画『ランボー』に見る愛の本質の片鱗】

【映画「ランボー」に見る愛の本質の片鱗】 シルベスタ・スタローン演じる『ランボー』。かの名作はベトナム戦争であたかも戦闘兵器となったランボーがアメリカに帰国後、忌まわしき差別を受けて町に対して武装本能を解き放つ、という映画です。 このラスト…