! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【99.9%の人は起きたまま半分眠っている】

【99.9%の人は日々、半分寝たまま生きている】

99.9%の人間は起きている時間さえ日々を流して生きている。

超眠い訳でないのに眠り、無意識のうちにルーティンワーク。人やモノ、常識に問題意思を持たず、自分が分からないまま納得しないまま日々を送っている。

ふと気がつけば季節は移り変わり、自分の実力や生きがいは上がってないのに、いや寧ろ後退しているのに表面的な態度と肉体だけが弛んでいく。

子供の時、純粋な時、一番嫌いだったオヤジ、オバハンに近づいていく。問題意識も持たないまま。そこそこ楽しいと思っている1日を繰り返しながら。

結局、本当に生きている実感はいくところまで行かないと分からないものだ。 それこそ、自分に勝つか、それとも無か?オール・オア・ナッシングのレベルまで自分を賭けないと・・・。

このブログは僕が、僕達が新しい次元でアクションを取ってくれないと僕は納得しない。 どんなに常識を逸脱しようと、一時の誹謗があろうとも突き進んで欲しい。

僕達は「生きる」ために生まれてきた。 自分のために、他人のために命をかけないでどうする。

片時も忘れないで欲しい。「生きて」いる限り、歳月をかけるほど人生はエキサイティングで刺激的になることを。80になろうと90になろうと、その鉄則は不変であることを。

「生きる」か 「生きない」か? それは今日の自分のアクションに賭かっている。

さて、今から何をしますか? 「生きるか?」の選択はすでに始まっていますよ。