! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【政治家は・・・】

f:id:hodokawayuuki:20151230113757j:plain政治家は謙虚にひざまずく時間を

政治家は忙しすぎます。地位の高い人と会合したり、地元の有力者とのパーティーだったり、時には資金を集めるのに必死になりすぎています。 もっと政治家は一般市民の為に献身し、立ち止まり、思考しないといけません。また、より頻繁に自身が政治家を志した理由を振り返り、原点に立ち返るべきです。そうすれば、どの国でも素晴らしい向上を遂げられるものだなのです。 なぜなら政治家とは一般市民を幸福に元気にすることが本来の最高にして至高の役目なのですから。 政治家の方は「どうやったら得票数と資金が集まるのか?」ではなく「どうやったら所属する国や世界の一般市民、特に貧しい方々に幸福になってもらうか?」「どのようなかたちが人間にとって幸福なのか?」を時には沈黙して考えなければいけません。 そうしたら、きっと政治家の方々はより良い政治家になれます。