! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

要約【超速!売り上げがドカンと上がるキャッチコピーの作り方!】

売れないのは何故でしょう? それは商品の良さ&オリジナル性が相手に【伝達】していない為です。

そこで、ロー(ノー)コストで売り上げやブランド化、差別化ができるキャッチコピーが肝要になってくる訳です。

では、要約すたーと!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャッチコピーはセンスでなく方法論です。だから誰でもできます! 早くて5秒! もし、5秒で思い浮かなければ、当該商品にはオリジナル性etc……が無いから売るのは諦めましょう。

〇強い言葉を使う

インパクト、惹かれる、思わず目に止まってしまう言葉を積極的に使いましょう。支離滅裂な日本語で大丈夫です。

〇短文

出来るだけコンパクトでインパクト、そして商品の伝達が相手に出来れば、それは素晴らしいキャッチコピーです。

〇ブロック別けしましょう

キャッチコピーをブロックに分けて構成しよう!

⚫ブロック① 相手の注意を惹く言葉 ⚫ブロック② 商品の優位性を簡潔に伝達 ⚫ブロック③ 商品の説明して相手にイメージしてもらう

〇相手に使用している状況をイメージしてもらう

商品の詳細を眺めながら、キャッチコピーを考えてはいけません。必ず、相手(お客様、ターゲット)が商品の使用している具体的な状況をイメージしつつ短時間でキャッチコピーを考えましょう。

例・【これ1着で街を闊歩!本場イタリアのタッセルローファー!】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今回は超要約しました! いかがでしょう? 習慣化すれば商品の良さを相手に(あたかも無人接客の様に)伝達し、その何割かは売り上げがÜPします!

てなほなー(^o^)/ f:id:hodokawayuuki:20160430093403j:plain