! !! !!! !!!! !!!!! 元うつ病&書籍1000冊を読破した自他認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ! 書籍1000冊読破した自他共に認める情報収集&分析家の程川裕規が送る簡易版要約コンテンツ!

hodokawayuuki’s blog

ホドの要約ページです🎵

【ビットコインはバブル?半分Yes!半分NO!】

情報も資源も人種も国を超え世界統一基準ができあがった、この時代。

人類の悲願とも言える、この時代。

 

なんでオカネだけ国境があるの?
と、
とある人物が考案した仮想通貨(デジタル通貨)。
情報感度が高い方々はご存知の通り、いよいよ巷に台頭しようとする時期になってきました。

実はコレ、もの凄い事なんです。
例えばアフリカの奥地で、モンゴルの平原で、東南アジアの島国でスマートフォン(実は世界中のスマートフォン普及率は凄いんです)を持ちながらも、銀行口座を持っていない方々が

スマホにとあるアプリ(ブロックチェーンetc……)を入れている』

というだけで、金銭管理が、貯蓄が、投資が出来るってことなんです!


f:id:hodokawayuuki:20170617203726j:image

つまり世界中の方々が従来と比べ、とても安い取引料金でオカネのやりくり&やり取りが出来る……凄い時代に突入しつつあります。

例えばIT革命のように、時代そのものを揺るがすモノの変遷期には大きな経済的な余波が来ます。
これは必然的なものであり、その意味ではビットコインを始祖とする上記の通貨革命はバブル期と言えるでしょう。
【例えば、現在価格30万円近い1ビットコインが今年度中に確実に60~80万円に高騰するという根拠が強い情報があります】

 

しかし、例えば仮想通貨の代表格と謳われるビットコインが定着するとどうでしょう?

それはもうバブルなモノではなく世界基準、すなわち日常的なモノとして暮らしに定着します。
それはもうバブルではなく日用品に限りなく近いモノです。

そういった意味では仮想通貨はバブルではありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆まとめ

ビットコインをはじめとする仮想通貨は今はバブル期。
上手く運用しましょう。
バブルは文字通りいつか無くなります。
つまりチャンスは今!

僕のオススメ運用先は

#TCC(トレードコインクラブ)
#ビットクラブ

ですね(o^^o)♬。.


f:id:hodokawayuuki:20170617203644j:image

f:id:hodokawayuuki:20170617203625j:image